リィさんのためにならないお話

ただの日記、特にためになる話はしません。 読み書き会話が苦手ですが 良かったらみて欲しいかなって思います。



スポンサー広告 |

今好きなゲームについて語ってみた

モンハン・・・・・、そうあのモンハンである。

自分の10倍以上の大きさをもつ化け物を罠やら小道具やらを駆使しつつ
(モンスターにとっては)小さな武器を使って彼らを葬るそんなゲーム。

案外単純な感じはする。
もしこれのプロット、というか原案的なものを考えるとしたら
「バカでっかいドラゴンとか倒したら面白くね?」とか
「何人かでマンモスみたいなのをいたぶるゲームっていいかも」とか
そんなのを頭で妄想をしたのかも。

まぁ、ゲーム作りとしてはともかく
モンハンって面白い!
自分は2Gのみだけど、それで充分。

色々極めたりってのもあるだろうけど
いいのさ、そんなの。

暇な時、ムカついた時、何か考えに詰まった時とかに
「あ~、ティガでもノすか」とか
「角折り大会~♪(一人で)」とか
「たまには装備作るかな~」とか
そんなことで頭の整理やらリラックスやらができたりするのであった。

何が楽しいか?
ん~・・・・・・・そんなこと言う人は
一度自力でリオレウスを倒せるくらいまでやってみましょう。
下位でいいから。
なんとなく言いたいことわかってもらえるから、うん。

とりあえず今日はこんなとこノシ

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

どうでもいい話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁ、アレですよ。アレ

貴様!!またブログさぼっとったな!!!

などと、誰が言うわけでもなく
また自分もそんな危機感があったもんじゃないっす。えぇ。
さてさて、スポンサー記事(一ヵ月以上更新のないブログに送られる迷惑記事)
まで掲載されるほど更新してないMyブログ、それでもやめないというね。この意地汚さ。

まぁ、今日更新したのは・・・・・誕生日があったからですよ。
そう「あった」からです。
過去形なのはまさに、過去。昨日の出来事だから。

とりあえず成人祝いということでビール(まぁ去年から飲んでたことは内緒ww)を一杯。
プハ~、アサヒ最高!
ん~、いいよね。ホント


あともう一つ書くことあったねぇ。
ゲーム作りをしてるという事実。
少し前に「あぁ、ゲーム作りしてる人ってすごいね・・・・・・」と書いてた時に
メチャクチャゲーム作りとかで調べまくってた時に
なんか色んなことがあって、今ではゲーム企画者をやってたりする。

シナリオのプロット書いたり、日程管理したり。まぁまぁやってまさ~。

って見てる人いるのかな?見てなくてもいいけどね、ブッチャケ誰も知らない日記ということでww
もし、もしもしもしゲームが完成なんかしちゃったら
こっちにリンクしちゃおうかな?とか計画してたりするww
まぁ、ゲームの方専用のブログもこさえるだろうから
やっぱりこっちのブログの更新減るだろうし、意味ないだろうけどね^-^;

ということで今日はここらへんで終了、誰も見てないようだけどたまに更新する変なやつでしたノシ

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

どうでもいい話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お金がないんです!

いやね、更新してないのよ。マジで。
ということでテキトーに何か書きます。

ここまでブログ更新頻度が悪いのも全てこれのせい!
と言えるくらいのことなんですよ。へぇ、これが。
それは・・・・・お金がないから!!

・・・・・・・・・・・ゴメンなさい、お金なくてもできますね。

でも!でもでも!!お金ない=食べ物買えない=空腹=やる気0ですよ!
ほら、お金ない証拠がこれ。

財布の中身


ま、なんとでも言って下さいorz
そいじゃこのへんでノシ

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

どうでもいい話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム作ってみたいな~

ブログ放置しすぎだろorz
ん~、それもしょうがない。
うん、しょうがない。
これで流していいのか?と怒る人すらいないから
テキトーに続けて書いていきまっしょい。
ど~せ期限とかないしね。
HA~HA~HA~♪
ここ最近、というより昔からず~っと気になってたことなんだけど。
フリーゲームを作る人ってすごいなぁと思うものです。
あ、突発的に考えたわけじゃないですよ?
昔からず~っとゲーム作りってのをやってみたいと思って
チューボーの時とかにツ○ール○5とか買って
何個かゲーム作ったんですが、まぁ酷いのなんのorz
完成とも言い切れない痛い有様(--;)
その時は面白かったけど@でプレイするとさむ~いお話だったり、
勝手に盛り上がっちゃってプレイヤー白けさせちゃったり、
絵という絵が全く存在しなくて感情移入できなかったり・・・・・・。
これ以上列挙すると泣きそうなので止めますがorz
とにかく、ゲーム作るのには
レベルの違いがあるにせよ、こういう苦難がいくつもあって
それらに真っ向から向き合ってなんとかできていくものなんでしょう。
お金を取るゲームだったら、当然お金が手に入る「仕事」になってくるので、
真剣にやり、諦めずやるのは義務で当然(さすがに言い過ぎか??)ですが、
フリーゲームの場合は、タダなので仕事じゃありません。
見返りのないもの、ボランティアに近いものでしょう。
それでも尚、ネット上にはたくさんのフリーゲームがあります。
まぁ、面白さにかなりの上下があるとは思いますが^-^;
最近はどうやってフリーゲームを完成させてるのかに
興味が沸いてきたので、少し調べてみました。(ググっただけだが><)
すると、こういうサイトが出てきたわけですねぇ。
深い夢境

http://www.deepmukyo.sakura.ne.jp/index.shtml
サイト名:深い夢境
ゲーム全てを役割分担し、募集やその内容の提示をちゃんとして、
それをHPに簡潔にまとめ書き上げて・・・・・・。
いやぁすごいサイトだと感動しました!
こういうスタッフ方が高レベルのフリーゲームを作っていくのだと思います。
自分もこういうフリーゲーム作りに参加したいと思うんですが、
何ができるか・・・・・・・・・・??
絵?美術で3以上なんてありえないよ??
音楽?リコーダーで手一杯ですが??
シナリオ?年に本一冊読むことすら危ういですが何か??
プログラミング???大学の教科書でキツイですよ???
はぁ・・・・・・・orz
何もできないって辛いことがよく分かるぜ!bb
もしやれるとしたら簡単なことだけだし・・・・、
んー、ちょっとプログラミング勉強してみようかな??
え~っと、「深い夢境」さんはRGSSって言ってるからやってみるか・・・??

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

どうでもいい話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しかった~><

なんか久々に書くなぁ、と思ったら、
うお!約2週間もほったらかし!!
ダメだなぁ、自分orz
言っていい?言い訳言っていい??
忙しかった~><…の続きを読む

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

どうでもいい話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
